地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」米沢

米沢(米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町)エリア選択

出張版!まいぷれ米沢

あかり絵 第14話『メッセージ~私たちの未来へ~』

こんにちわ!まいぷれ米沢編集部です!

 

今回は2019年8月24日(土)に南陽市にて開催された『あかり絵 第14話「メッセージ~私たちの未来へ~」』に行って参りました。

 

このイベントは南陽青年会議所の皆様が一丸となり、南陽市中央花公園にて毎年開催されています。

 

当日はたくさんの出店や催し物が執り行われ、沢山のお客様が来場されました。特に南陽中央花公園は沢山の遊具が設置されているので、お子様連れのご家族が多くみられました。

 

イベント会場の西側に約2,000個のあかり絵が置かれており、日が暮れるにつれて幻想的な空間を作り上げてくれます。

 

地元南陽市の子供たちが書いてくれた絵に明かりが灯り、沢山の可愛らしいあかり絵が見る事が出来ました。

 

今回特に目玉になったのは「気球体験」でした!

残念ながら編集部は受付に間に合いませんでしたが、南陽市を一望できる高さまで上昇する約五分間のフライトを体験できるものでした。

イベント名称 あかり絵 第14話『メッセージ~私たちの未来へ~』
開催場所 〒999-2232 山形県南陽市三間通1096『南陽市中央花公園』 
関連ページ

一般社団法人南陽青年会議所 Facebook

 

一般社団法人南陽青年会議所HP