地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」米沢

米沢(米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町)エリア選択

出張版!まいぷれ米沢

南陽屋台市

南陽のグルメイベントは屋台市!


8月28日(水)に南陽市のえくぼプラザ前にて、屋台市が開催されました。

 

屋台市は南陽市商工会青年部によるイベントで、地元の活性化のために毎年されているイベントになっています。

出店されたお店は南陽市商工会の皆さんはじめ、地元南陽市のお店、川西町商工会の皆さん、また米沢からY-1グランプリで優勝、準優勝の2店舗が出店されていました。

 

どのブースもたくさんのお客様の列をつくり賑わっていました。近隣の市町村とのコラボイベントになっており、それぞれの魅力を楽しめるイベントでした。

 

南陽市の公式キャラクターNANちゃん・YOちゃんとのじゃんけん大会や南陽宣隊アルカディオンによるアクションショーのイベントがあり、子供も一緒に楽しむことができます。

赤湯温泉暴れ獅子太鼓も圧巻なパホーマンスを披露して下さいました!

たくさんの出店がありました!













お客様も屋台市を楽しんでいらっしゃいました!


南陽商工会青年部 大友さんにお話を聞かせて頂きました。

 

この南陽屋台市の初めは、ビアガーデンでした。もっとお客様を増やしたい!地域活性化のためのイベントになればと思い、4年前からここで屋台市を開催しました。たくさんの方に楽しんで頂けるよう南陽市商工会青年部、力を合わせてまた地域のみなさんにご協力いただいて盛り上げていきたいと思っています。たくさんのお客様にご来場頂きたいと思います。

 

大人も子供も楽しめるイベントの一つとして、皆様も南陽屋台市に行かれてみてはいかがでしょうか?魅力が満載です!

来年の南陽屋台市も楽しみにしたいと思います。

イベント名 南陽屋台市
開催場所

〒999-2211 山形県南陽市赤湯791−1

えくぼプラザ・赤湯公民館前

お問い合わせ先 南陽市商工会 0238-40-3232
関連ページ 南陽屋台市実行委員会Facebook

人気のキーワード