地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」米沢

米沢(米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町)エリア選択

出張版!まいぷれ米沢

鍼灸 Acumoさんで岩盤エクササイズを体験してきました!

寝ているだけに見えてもがんばっています。

米沢市福田町にある、鍼灸 Acumoさんにお邪魔しました。

ここでなにやら岩盤エクササイズを受けることができるとお聞きして、鍼灸院で岩盤エクササイズ?

どんなことをするのだろうか・・・期待と興味深々で体験させていただきました。

 

岩盤エクササイズとは、岩盤ヒートマットで身体を温めながら高性能EMSマシンを使って直接筋肉に与えることで、代謝を上げながらの筋肉運動で、痛みの緩和から、筋トレ、サイズダウンまで対応してくれるそうです。

 

寝ながらできるなんて簡単!これなら楽にダイエットができちゃう!

なんて素敵なんだ。

そう思いさっそく岩盤エクササイズを体験させていただくことにしました。

 

店内に30分汗をかかなかったら要注意!!と、ポップにかいてあるのが目について

私は汗をかけるのだろうか・・・普段日常生活で汗がほとんどでない私はもうすでに要注意・・・

そんな不安を抱えながら始めた岩盤エクササイズは想像を超えてすごいものでした。

 

私の身体は、どうしてもお腹の筋肉が弱いので腰痛や下半身の冷えにつながってしまうのでお腹中心に鍛えることにしました。

 

岩盤マットはあったかくて気持ちいい!腰から足元にかけて冷え切っているあたしの身体には気持ちよく感じました。

高性能EMSを張り付けて頂き、ラップで巻き、ビニールで囲っていただき、岩盤ヒートで包んでいただいたら出来上がり!この包まれてる感じがまた落ち着きます。

画像をご覧いただくと露出部分が多く見えるかと思いますが、女性にはと女性スタッフの方が対応してくださいますのでご安心ください。

 

ここから30分。岩盤エクササイズ開始です。

開始前に先生から、『頑張りましょう!』とお声がけいただいた意味がわかりました。

鍼灸 Acumoさんでは、エクササイズ中ずっと隣でついてくださいます。

様子を見ながらEMSの数値を上げてくださいます。

これがまた・・・お腹がぼこぼこ動いているのが凄く実感できます。

普段鍛えることができない深部にある筋肉を鍛えているとのこと。

一軒ただ横になっているだけに見えるのですが、中では腹筋が頑張っています!

 

先生は楽しくお話して下さるので、全然苦痛ではないのですがただ寝て過ごすのは難しいです!

 

開始15分。だんだん汗をかき始めてるのがわかります。

普段汗をかかない私でも汗が出た!と喜んでいる矢先、汗が止まらず顔、頭、身体から流れ出るように汗をかき始めました!

これはすごい!率直にそう思いました。

 

岩盤エクササイズ終了後。すべて外して頂いてビックリ!

滴るくらい汗をかき、あんなに冷え切っていた身体は温まり、腰の痛みも和らいでいました。

私には効果抜群でした。

 

 

岩盤エクササイズを体験された方は、冷え性が緩和されたり、階段の上り下りや歩くのが楽に感じた方、むくみが改善された方などたくさんのお声を頂いているそうです。

 

鍼灸 Acumoさんは高山鍼灸の3代目としてご活躍されていらっしゃり、今まで通ってくださっているお客様はもちろん若い方にも鍼の良さを伝えていきたいと頑張っておられます。

身近に鍼灸を感じて頂くためにも、こういう岩盤エクササイズなどを取り入れながらも鍼灸を広めていきたいそうです。

是非皆様一度、鍼灸 Acumoさんで体験してみてください!

鍼灸Acumo

鍼灸院

三代目だから伝えられる良さがある。若い世代に鍼灸を・・・

米沢市福田町1-2-6

名称 鍼灸あきゅも(Acumo)
電話番号 0120-408-227
住所 〒992-0033 山形県米沢市福田町1丁目2−6
関連ページ 鍼灸 Acumo facebook

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード