地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」米沢

米沢(米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町)エリア選択

まいぷれランチ特集【米沢・南陽・高畠・川西】

就労支援がテーマのカフェ 広場カフェ はるにれ【米沢市】

からあげ定食 ¥650(税込)

広場カフェ はるにれさんにお邪魔しました!

 

こちらは就労支援活動を行う『特定非営利活動法人 With優』さんが運営されているカフェとなっており、就学経験のない方やブランクのある方が就労に向けてトレーニングをする場所として営業をされております。

 

今回ご紹介するのは、子供から大人まで大好きな『唐揚げ定食』です!

 

広場カフェ はるにれさんのから揚げはこだわりの自家製のから揚げで、外はカラッと中はジューシーに仕上がっています!定食にはこれが4つも付いてきます!
サラダも小鉢も彩りのバランスがGood!!

また、広場カフェ はるにれさんは、ランチ以外にもお茶飲みや子連れでくつろげるお店となっております。

 

店内奥にはキッズスペースがあり、大きなハルニレの木が設置されています!

遊具やオモチャも木製で木の温もりを感じながら子供達が遊べるスペースになっています。

店内の大きな窓からは光が沢山差し込み気持ちが良いです!晴れてる日は最高です!

ハルニレの木

木のプール

スマイルコインによる団体寄付事業

飲食や店内の商品のお買い上げ500円ごとに、10円の寄付になるスマイルコインをもらい、店内に設置してある各団体のBOXに投入することで、各団体に10円が寄付されます。

コインのデザインはWith優さんのフリースクールに通う生徒さんがデザインされたそうです。

店舗名称 広場カフェ はるにれ
連絡先 070-1144-8656
住所 〒992-0059 山形県米沢市西大通1丁目5
営業時間

11:00~16:00

ランチタイム 11:00~14:00 カフェタイム 11:00~16:00

定休日

日、火、祝日

支払方法 現金のみ
関連ページ

特定非営利活動法人 With優

アクティー米沢

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。