地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」米沢

米沢(米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町)エリア選択

新規オープンのお店【米沢・南陽・高畠・川西】

小野川の老舗旅館に足湯カフェがOPEN!!【小野川温泉 宝寿の湯】


2020年8月に小野川温泉 寿宝園さんが名称を『宝寿の湯』と名前を変え、リニューアルOPENされました!

 

そこに何と『足湯カフェ』が出来たとの事で、気になるまいぷれ米沢編集部は早速伺ってきました!

 

宝寿の湯さんは小野川温泉の小町山の高台に建っており素晴らし見晴らしで、露天風呂、内風呂からも温泉街が一望できます。

 

取材の様子をYoutubeにて公開しています。

外観と内装が一新!木の香りが漂う落ち着いた空間


カフェスペースは木目と白い壁のコントラストがオシャレで木を基調とした落ち着いた空間でした!

 

玄関やフロントも老舗旅館の雰囲気を残しつつ、近代風のテイストを取り入れていらっしゃいました。

 

宝寿の湯さんの温泉は源泉かけ流しで毎日浴場を掃除し清潔保つ様心掛けていらっしゃいます。
静かで落ち着いた自然の中で美人の湯と呼ばれる温泉に浸かりながらゆったりと過ごして頂きたいと仰っておりました。

宝寿の湯外観とフロント

宝寿の湯 出入口

フロント

足湯と小野川温泉街の景色

宝寿の湯の足湯スペース

宝寿の湯からの景色

ランチタイムのおすすめ 季節の野菜とトマトカレー

季節の野菜とトマトカレー 1,100円

ランチ特集にも載せる予定ですが、紹介させてください!

 

まず一言『美味しいです!!』よく似こまれたトマトの甘さや酸味が感じられ、季節の野菜も軽く火が通されており、野菜一種類ごとに変化を楽しめます。

 

ランチは他にも、『米沢牛すきやきランチ ¥2,200円』『米沢牛丼ランチ 1,100円』とありました。

 

日帰り入浴をして体の疲れを癒し、美味しいランチを食べて心を癒せる。

宝寿の湯はそんな『カラダ』と『ココロ』の薬になる様なそんな場所でした!

Youtubeにて取材の様子を公開しています

店舗名称 小野川温泉 宝寿の湯
住所 〒992-0076 山形県米沢市小野川町2584
連絡先 0238-32-2214
営業時間

立ち寄り湯/カフェ 10:00~21:00

ランチ 11:30~14:00 

定休日 水曜日
関連サイト

小野川温泉 宝寿の湯ホームページ

小野川温泉宝寿の湯 公式Facebook

小野川温泉宝寿の湯 公式Twitter

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。