地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」米沢

米沢(米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町)エリア選択

出張版!まいぷれ米沢

もっくる開館式

高畠町に新設された【もっくる】の開館式が、7月26日の金曜日に開催されました。

開会式ではたくさんの来賓の方々が参列され、もっくるの館内を見学されていました。

 

もっくる設立に地域の企業さん達が、さまざまな工夫をしてくださいました。

また、もっくるにある杉玉5000個の中には町内の子供たちに磨いてもらった杉玉も入っているそうです。

 

高畠町長は、高畠町が子供達の元気な声が聞こえるような町になるように、子供達の育ちのために子育て支援に力を入れていきたいと式辞で話されておりました。

 

開会式の締めくくりは、高畠町公式マスコットキャラクターのたかっき、はたっきと一緒にくす玉が割られ、高畠町屋代児童館年長児による、太鼓「よさこいソーラン」が披露されました。

 

近隣の市町村からたくさんの子供達が遊びに訪れてくれる、また元気に楽しく遊んでる子供達の姿が見れるそんな場所になってくれることを期待しています。

名称 もっくる 高畠町屋内遊戯場
住所 東置賜郡大字福沢196
電話番号 0238-49-7588

この記事に関するキーワード