地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」米沢

米沢(米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町)エリア選択

出張版!まいぷれ米沢

癒しのハワイアンフェスタ

ハワイがもっと好きになるイベント!

8月25日南陽シェルターでハワイアンフェスタのイベントが行われました。

会場にはフードコートやショップ、癒しブースなどがありたくさんのお客様でにぎわっていました。

また、フラステージが披露されており、県内外からも参加されておりました。

地元、高畠町からは高畠町発信のスーパーアイドルデュオ だずやねんがLIVEゲストとしてステージを盛り上げていた他、スーパーゲストとしてハワイミュージシャン コディ・プエオ・パタ氏が来日されるなどして大いに盛り上がっておりました。

来場されたお客様は、ハワイアンの雰囲気溢れる会場で楽しんでいらっしゃいました。

まいぷれ米沢も体験してきました!

まいぷれ米沢掲載店のあろまの森さんはレイキハンドトリートメントやハーブティーやアロマや雑貨品を出店されていました。

レイキハンドトリートメントはハワイ産精油を使われており普段体験できないトリートメントをしていただきました!20分でしたがイベント会場でもレイキトリートメントで癒していただけるのは嬉しいですね!

 

 

Halau Hula O Pualehuaさんは貝殻磨きワークショップをされていて、初めての体験をすることができました!

オピヒシェルという貝を磨いてアクセサリーにすることができます。

この貝は永遠に一緒にいたいという意味をもつそうですよ。ロマンチックなアクセサリーをハワイアンな空間で作ることができ、女性にとても人気でした!

フラステージは7つの団体が披露してくださいました。

それぞれ、衣装も踊りも違っていて1日見ていられました。

フラで使われている曲は心癒される曲ばかりで、ハワイにいるような気分を味わうことができる空間でした。

踊りは手先まで緩やかで、初めてまじかでフラダンスを見ましたが心に響くものがありました。

小さいお子様から、お年寄りまでみんなで踊ることができる。そして何より楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました。

 

イベント最後は、会場にいる皆さんで手を繋いで、ハワイの代表的な曲 アロハ・オエ をみんなで歌いイベント終了となりました。

ハワイが好きな方も、また今回のイベントに参加して好きになった方も、ハワイの魅力を感じたくさんの方が癒され楽しむことができたイベントだったと思います。

いやしの空間 あろまの森

アロマセラピーサロン

自然のパワーを与えてくれる・・・そんな癒しの空間を

東置賜郡高畠町大字高畠1182-3