地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」米沢

米沢(米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町)エリア選択

出張版!まいぷれ米沢

身体のことなら!こすぎ針整骨院

痛みから解放された生活を

米沢市大字川井にあるこすぎ針整骨院さんにお邪魔してきました。

ここは、身体の痛みに困っている方や、どこにいっても痛みが治らなかった方におすすめの整骨院になっています。

私、まいぷれ米沢 金(こん)も、最近腰に痛みがあったので今回こすぎ針整骨院院長 小杉孝則先生にご協力をお願いし、身体の痛みを緩和できる体験をさせていただきました。

 

先生の施術は痛みの根本原因に直接アプローチをするやり方をされています。シップや電気だけではなくインナーマッスルとアウターマッスルのバランスを整え、身体を適切に支えられるようにします。

 

まず、先生の診察をうけ、今の状況を把握することから始まりました。

まいぷれ米沢 金(こん)の身体は、姿勢が悪く顎が前に突き出ていて背中も猫背になっている状態でした。また、腰がゆがんでおり、一般的には仰向けになって寝ている状態だと肩が付くのが正常な所、左肩が浮いてしまっているのが現状でした。

更に、私の腰の筋肉は背骨を支えきれない状態になっており、腰を支える筋肉ではなくお尻の筋肉などの他の筋肉でかばって支えている状態になっていることが判明しました。腰の痛み、姿勢の悪さの原因は、腰、肩のインナーマッスルの筋力低下によるものでした。

これでは、腰痛、肩こり、頭痛など痛みがあるのも理解ができます。

 

今回は、弱くなったインナーマッスルを鍛え、固くなってしまったアウターマッスルを筋膜リリースでほぐしてもらいました。

先生の指示通り、身体を動かし今まで動いていなかった筋肉を呼び起こします。

決して激しい運動ではなく、先生にサポートしてもらい動かす施術ですので、無理をすることなく施術していただけます。

 

先生に施術していただくこと20分。私、金の身体はこんな感じで変化が見られました。

下の画像をご覧ください。

 

肩の位置と、姿勢にご注目ください。

肩の位置は、施術前右肩が下がっていたのがきれいにまっすぐになっているのが見てわかります。

姿勢は、背筋が伸びヒップアップされ施術前よりまっすぐになっているのがわかります。

姿勢が矯正されたおかげで脚も細くなっています。

施術後は肩がまず軽くなり、歩くときの腰の痛みも和らいだように感じます。体全体が軽く感じました。

 

今まで、忙しいことを理由にあまり自分の体のメンテナンスをしてこなかったのですが、痛みを改善しより良い生活を送ることが大事だと思いました。

 

私と同じく、身体の痛みを抱えてらっしゃる方、またどこに行っても治らなかった方

是非一度こすぎ針接骨院で施術されてみてはいかがでしょうか?

こすぎ針整骨院

針整骨院

身体のつらい痛みに悩んでる方の救世主! こすぎ針整骨院

米沢市大字川井2356-4

この記事に関するキーワード