地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町の地域情報サイト「まいぷれ」米沢

米沢(米沢市・南陽市・東置賜郡高畠町・東置賜郡川西町)エリア選択

出張版!まいぷれ米沢

ビューティショップながいさんでお出かけメイクを体験してきました!

プロのメイクはあなたのキレイを引き出してくださいます。


米沢市金池にあるビューティショップながいさんでお出かけメイクをしていただきました!

ビューティショップながいのメイクアップアーティスト 美恵さんは資格はもちろん第7回NCCコスメティック甲子園 東北大会 最優秀賞、全国大会第5位の素晴らしい実績をお持ちの資生堂認定スタッフさんで、そんなプロの方が米沢にいらっしゃることを私自身知りませんでした。

 

きっとメイクは私もそうですが、みなさん自分の好みの雑誌やいろいろな情報を元にされていらっしゃるかと思います。ですが、プロにしていただくメイクはまったく違う自分のキレイを引き出してくれる。そう感じました。

お化粧は、ほとんど毎日欠かさずされますよね?その日の気分でシャドーの色を変えたり、チークの色を変えたり今日の服の色でメイクを変える方もいらっしゃいますよね?

美恵さんも今日の服装や色味など考えてメイクの色を選んでくださいます!

良くお化粧屋さんでメイクすると濃くなるから嫌!と思われるかもしれませんが、美恵さんのメイクはそんなことございません。その人にあった最高のメイクをしてくださいますよ!

 

美恵さんはメイクされる際、まずお客様のお顔の分析から入ります。

私の顔を分析していただきました。

 

 

1.黒目から図って瞼との幅を1対1にします。それが日本人の一番美しい顔と言われています。

 左が幅が広いので眉を下げてラインを太くして1対1に見えるようにします。

2.目の幅は均等が理想です!私の場合は目の感覚が狭いので均等に見えるように!

3.目の下が長いのが目につきます。目の下が長い方は年齢より大人っぽく見られがち。

4.口角を上げると若若しく見えます。

 

この4点を分析していただきメイクしていただきました。

メイク中は楽しくお話していただくだけでなく、ふだんのメイク術や今のお化粧の改善点など教えて頂きながらメイクしていただきました。

 

美恵さんにメイクしてもらうお客様は、いろんな悩みがあって来られる方がいるそうなのですが一番多いのはメイクの仕方がわからない、とのことです。

 

皆さん動画や雑誌などからお勉強されておられますが、自分にあったメイクではないので思うようにメイクがいかないのはしょうがない。だからこそプロがその人にあったメイクを分析する。

 

そのお話を聞いたとき、なるほどと納得しました。

私もいままで自分なりにメイクを変えたりしてきましたが、自分にあったメイクを知ることでこれからますますお化粧するのが楽しくなるなと思いました。

 

こちらが、美恵さんにメイクしてもらった写真です!

どうでしょうか!自分でメイクしたときに比べて華やかで可愛らしいメイクになりました。

 

私は、どうしてもファンデーションが厚くなって重たいイメージでしたが自然でつやがあり軽いイメージに。

そして左右眉の位置が違っていたのですがこのように均等に見えるようにしていただいたので前髪をながしても大丈夫になりました!

チークも横にまっすぐいれることで印象がガラッと変わりました!

 

これが、美恵さんマジックですよ!十分に魅力を引き出して頂いて大満足でした。

 

皆さんも今までと違うメイクでお出かけしたり、お悩み解決したいときは是非ビューティショップながいさんにいってみってください!きっと素敵になれますよ!

名称 ビューティーショップ ながい
住所 山形県米沢市金池1丁目5−22
電話番号 0238-21-4656
関連ページ よねざわネット

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。